2011-01-01から1年間の記事一覧

一揆=関西生コン関連ストライキ

早川マップで有名な早川教授が「デモじゃだめだ一揆が必要」なんてことを言っていた。 http://twitter.com/HayakawaYukio/status/149987257896550401 しかし一揆はすでに行われている。なぜか関連事件がgoogleの検索に出てこないが関西生コン関連ストライキ…

「アイドルはうんこしない」という演出に「騙される方が悪い」=新自由主義

アイドル声優関連で面白い騒動がおきていた あいなまの声から精子の臭いがする http://majikichi.com/archives/6520215.html から引用 とある週刊ブロガーへ あきちゃんも、あるちゃんも 君の独占のモノではありません 商法(!!!) に対して不満があったら フ…

放射能農作物をバイオエタノールにすることへの誤解?

概要 放射能入りの農作物をバイオエタノールにするというのは誰でも考え付くようで、「バイオエタノール セシウム」でWeb検索すると多くの検索結果が得られる。しかしその検索結果の多くはバイオエタノールの製造過程を誤解している。実際に使われている蒸留…

みんなの党の党歌

大阪都構想の歌

大阪市長、知事が同日選挙だった理由の推測

平成23年11月27日に大阪市長と知事の選挙が同時に行われた。なぜ同じ日に行われたのだろうか。おそらく私のように小泉内閣に騙された経験のある層は同日選挙でなかったら、対立する勢力に別々に投票しただろうと思う。橋下側が最初に勝ったのを確認したら次…

反TPPコンピュータ環境

これは先日書いた反TPP不買リストのうちコンピュータ関連のものをまとめなおしたものです。ほぼ自分が現在使っている環境の紹介になっています(笑)。この中で一番効果があるのはgoogleを使うのをやめることではないかと思います。 パソコン本体 できれ…

TPP反対不買運動で効果のありそうなものを列挙

TPP反対不買運動で効果のありそうなものを列挙。http://www38.atwiki.jp/notpp/ Wikiにもしています。ご自由に加筆ください。代替品も書いておきました。しかし代替先としては以下にあげたチェーン店よりも地元の小さなお店(個人経営の喫茶店とか)に乗り換…

社会をTVでしか知らない学生に現実を教えるのは困難

http://mkt5126.seesaa.net/article/233487176.html https://twitter.com/HayakawaYukio/status/133872653709750272 で教師らしい人の面白い話を読むことができた。これの感想をちょっと書いてみよう。かなりの家庭では社会を知らない母親が「かかあ天下」で…

(SF)「フェアトレード」が本当に実現した世界

20XX年フェアトレード法(略してFTP)が成立。市場開放に反するあらゆる活動が禁止された。 朝米新聞 1面「FTP違反摘発者が今年は10人も出た。日本はもはや悪の枢軸国家だ!」 FTPは国民投票で日本国民1億人全てに支持されて成立した法律である。投票は…

国民が同意していない法律は守られない。未成年飲酒淫行とか禁酒法とか。たぶんTPPもだ。

最近の公権力の暴走はすさまじい。誰も同意していない法律が次々と作られていく。この勢いだと、そのうち飲み屋で総理大臣の悪口を言うのも禁止されそうだ。しかしそんな法律ができたとしても誰も守らないだろう。国民全員にマンツーマンで警官の監視がつく…

twitterは海外では使われていない

twitterのホームページで新しいアカウントを登録してみよう。新しいアカウント名を入力すると、誰かが既に使っている名前なら このユーザー名は既に使用されています。 と表示されるはずだ。既にどんな名前が使われているかで、どのぐらい使っている人がいる…

争いは同じレベルの者同士でしか発生しない→アメリカの国力はイラク程度だったってことか。

583 名前: 名も無き冒険者 Mail: sage 投稿日: 2011/10/24(月) 13:34:36.82 ID: kHcLKGKt >>581 発 者 同 . 。_ ____ 争 生 同 .じ . /´ | (ゝ___) い .し 士 .レ .__/'r-┴ .な で .ベ ∠ゝ (ゝ.//` ./`| }⌒j .い し .ル } ⌒ /`ヽ、_∠l,ノ ・ヽ´ .! ! か …

「日本人は横並びが正しい」なら士農工商なんて歴史はなかったんだね!

なにかと見かける機会の多い 「日本人は横並びが正しい」 なんて風習が昔から日本にあったかのような発言。もし本当なら昔、士農工商なんてのがあったのは嘘ということになる。どうみても矛盾してる。仮に歴史の教科書が正しいとするなら 「日本人は横並びが…

広島原爆記念公園にアメリカ批判がない謎

広島原爆記念公園にはモニュメントなどが多く展示されている。しかし何故かアメリカ批判(原爆を落とした当人の批判)の文章が何処にもない。正確には公園の端の人通りのない場所に小さい石板があって、そこだけにアメリカ批判が書いてある(以前にも同じこと…

目くらましデマ「人権侵害救済法案反対(緊急)〜8/26」(民主代表選挙直前)

東京都の児童ポルノ禁止条例の採決直前(数日前)に「明日にも人権擁護法国会採決」というデマが流されたことがあった。このデマの結果、条例反対派が混乱し、力が分散した結果、児童ポルノ禁止条例が成立した。民主代表選挙直前にも同じデマが流れたようだh…

「誰かなんとかしてくれ」→「ママにお願いしてみたら?」

マスゴミをまったく疑わない人達の一種に なんでも他人任せな人達 がいる。そんな人をネットで見かけたらこう言ってみましょう。 「誰かなんとかしてくれ」→「ママにお願いしてみたら?」 実際にやってみましたが、暗に効果はあったと思っています http://mix…

採決直前の「希望的観測の演出」に注意:民主代表選やネット監視法可決の反省

今回の民主代表選の直前には多くの人に 「たぶん悪くない方向に向かうだろうから、まあまあ安心」 と思わせる演出が多数なされていた。例えば 海江田氏リード、過半数は微妙=前原、野田、鹿野氏追い上げ−新代表29日選出 (時事通信)http://www.asyura2.c…

「平和主義」の自己矛盾

平和主義を実現するためには反対派と闘争しないといけないので、そもそも平和「主義」の存在が自己矛盾つまり憲法9条とかも自己矛盾 「クレタ人は嘘つきだ」とクレタ人は言った 「平和を主張する」と平和主義者は主義の闘争をした 最初にこれに気がついたの…

山口組が市民の味方だって???

きのこ組 http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-1968.html 別に、紳助を擁護するわけではないが。 関西じゃ、山口さんがこっそり助けてくれてるなんて、 ふつーーーーーーーーーのことやで。 警察なんか、一般市民をたすけたことなんぞ、 ないぞww…

yutubeで日本からThe Clashの動画がみれない?

YouTube Mixとかいうyoutubeがアーティスト検索した動画を並べてmixしてるってサービスらしきものがある.これにはこんな便利な点がある 選んだアーティストの良さげな動画がだけが連続自動再生される 同じ曲の動画でもより音質の良いものが選択されている …

8月に入ってからずっと体調がおかしい

誠天調書 http://mkt5126.seesaa.net/ の人も同じぐらいの時期に体調崩してるみたいだけど何かあったのだろうか。とりあえず医者の言うとおりの薬を飲んでると治らない。田舎療法の方が効くことは発見した。血液検査によると白血球は増えていないけど、どこ…

なぜ我々労働者はタコ部屋に入れられないのか。その科学的根拠

近年、裁判や警察など多くの社会制度が実は機能していないことが明らかになってきた。日本は法律なんか無視して誰でも好きなように逮捕できる社会だったのだ。やろうと思えば労働者全員をタコ部屋に入れて労働させることもできる。では何故それをしないのだ…

「左翼はキチガイ」への短い反論方法

主に匿名掲示板などで原発等の話題になると 「左翼はキチガイだから相手しない」 で話題を終了されてしまうのを最近よくみるようになった。そんな時は左翼(主に共産党)を批判しているこのブログを引用してみよう。http://kinpy.livedoor.biz/面白い反応が…

mixiアカウント凍結

2011.07.15 17:18ぐらいにmixiのアカウントが凍結となったようだ。 mixiの規約は、ちょっとしたブラックジョークでも規約違反となるようになっている。そのため誰かが通報すれば誰でもアカウント凍結できる恣意的運用が可能となっている。 これで震災直後か…

サイコパスについて

過去の記事で何度かサイコパスについて書いたので、ここにまとめてみようと思うサイコパスについてはこの本が非常にわかりやすい。 良心をもたない人たち―25人に1人という恐怖: マーサ スタウト良心をもたない人たち―25人に1人という恐怖作者: マーサスタウ…

本ブログのアクセス爆発現象

2011.7.11の午前10から15時ぐらいにかけて、本ブログでは(1つの記事だけで)1時間に500アクセスというアクセス数の爆発現象がおきた。ここではその現象の原因をアクセスログから推測する。 ランキング操作を使ったネガキャンではないかと推測される…

香山リカ氏の小出裕章氏批判への反論:累進課税はルサンチマン

香山リカ 小出裕章氏が反原発のヒーローとなったもう一つの理由 この香山リカ氏の小出裕章氏に関するブログ記事がネット上で大きな反響を生んでいる。香山リカ氏の記事を(乱暴に)要約するならこんな内容となる 小出裕章氏を支持する原発批判者達は負け組で…

将来は良くなる詐欺

小泉純一郎「将来は必ず良くなる。今は痛みに耐えろ」 以前にこんな詐欺が連呼されていたことがあった。これと同じ詐欺方法は、現在でも非常に多く使われている。以下に具体例をまとめていく。 「おまえもいずれ”勝ち組”になれるんだから我慢しろ」 非常に多…

中国批判がアメリカ批判に化けちゃう対応表

シナの犯罪の多さは異常 クラスに2人も先天的な殺人鬼(サイコパス)がいる欧米は異常 米軍基地近くのレイプの多さは異常。しかも幼女大量にレイプしまくっても実名報道されない保護されっぷり シナの肉まんに段ボール入ってたよね 一方、狂牛病肉の輸入を…