2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一揆=関西生コン関連ストライキ

早川マップで有名な早川教授が「デモじゃだめだ一揆が必要」なんてことを言っていた。 http://twitter.com/HayakawaYukio/status/149987257896550401 しかし一揆はすでに行われている。なぜか関連事件がgoogleの検索に出てこないが関西生コン関連ストライキ…

「アイドルはうんこしない」という演出に「騙される方が悪い」=新自由主義

アイドル声優関連で面白い騒動がおきていた あいなまの声から精子の臭いがする http://majikichi.com/archives/6520215.html から引用 とある週刊ブロガーへ あきちゃんも、あるちゃんも 君の独占のモノではありません 商法(!!!) に対して不満があったら フ…

放射能農作物をバイオエタノールにすることへの誤解?

概要 放射能入りの農作物をバイオエタノールにするというのは誰でも考え付くようで、「バイオエタノール セシウム」でWeb検索すると多くの検索結果が得られる。しかしその検索結果の多くはバイオエタノールの製造過程を誤解している。実際に使われている蒸留…

みんなの党の党歌

大阪都構想の歌

大阪市長、知事が同日選挙だった理由の推測

平成23年11月27日に大阪市長と知事の選挙が同時に行われた。なぜ同じ日に行われたのだろうか。おそらく私のように小泉内閣に騙された経験のある層は同日選挙でなかったら、対立する勢力に別々に投票しただろうと思う。橋下側が最初に勝ったのを確認したら次…