2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

けいおんを4話まで見た。この後どんな超展開がくるのかワクワクが止まらない

「けいおん」を見始めた。今4話を見終わったところだ。これだけ話題になった神アニメである。 4話ぐらいまでは油断させておいて、次ぐらいから超展開ストーリーが絶対に来るはずだ 例えば 唯が池沼なのは交通事故が原因で実は紬の親がひき逃げしてたとか 澪…

twitterのバグをブラウザのブックマーク機能で回避。ついでにmindmapで綺麗に表示

概要 twitterのフォロー関連はバグだらけなのでブラウザのブックマークでフォローの代用にする。自分のブックマークの例はこんな感じ。 2000人しかフォローできないのもブックマークをフォローの代わりにすれば解決まずは私のブックマークをマインドマップに…

twitterを使ってみた感想

だいたい今年1月ぐらいからtwitterを使ってみた。 http://twitter.com/Meretseger2 その感想 人は多いので無視できなくなってきた パスワード流出でbotの存在が明らかになったが(まったく同じパスワードのアカウントが大量に発見された)、それでもtwitter…

福島に行ってきた

今年の2月ぐらいに福島に立ち寄る機会があったので、原発近辺をみてきた。見てきたことを列挙していく。原発の南側(いわき市)の一般人の立ち入り禁止区域ギリギリ(広野火力発電所近辺)まで行った。車で6号国道を北上すると広野火力発電所の隣で警察が…

ニコニコ超パーティー(会議)の感想

概要 ニコニコ動画はTVと同様にそれなりに面白いとは思うが、TV同様に無警戒で利用することには注意を促したい。ここでは注意する点を強調した感想を書きたいと思う。 ニコニコ超パーティーを見てきた(同日に行われたニコニコ超会議には参加できなかった)…

放射能解毒薬 Prussian Blue の謎

概要 google scholarで放射能内部被ばくを検索すると頻繁に現れるキーワード「Prussian Blue」は青インクが原料のセシウム排出薬。なぜgoogle scholarで探すと論文がよく引っかかるのに日本では話題にならないのだろうか。プルシアンブルーの自己流使用方法…