2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベランダ菜園の自分用メモ

ベランダ菜園を初めてみた。いろいろと面白い。 季節外れの野菜の苗が(実がなってるのに)すごい格安で売ってるのでお買い得。 まとめ買いすると多分一人で食べきれないぐらいとれる。 思いのほか虫がつきまくるので、家の中に入れて育てている。2chの園芸…

新しい工作員の手口:コピペ連投ログ流し

計画停電等で「日本のエネルギーが足りない」という宣伝を一部の人達がし続けている。その後、ガソリンが一部地域で妙に安くなったり 石油連盟会長が「油は十分足りている」 http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/244262 などと発言するなど誰でも矛盾を指…

殺人集団の石油連盟が今になって油が足りていると言い始める

震災後のガソリン不足は多くの人を混乱させた。 特に震災直後でまだ生きている人が多数いる中 http://d.hatena.ne.jp/mytestdone/20110313/1300167169 誰も救出にいけない状態が長く続いた。その結果、多数の人が亡くなったと推定できるさらに震災後に中国か…

誰でも好きな人を2chアク禁にできる方法

児童ポルノ規制など、さまざまな名目でインターネットプロパイダの情報の検閲が(警察以外の機関でも)行われるようになった。例えばこれなど。 他人にネットのログを見られるぐらい大したことないと思っている人が多い様ようだ。しかしログがみれると、こん…

阿修羅掲示板の不思議現象への1つの回答?

阿修羅掲示板では以前から妙な現象がおきていた。書き込みが消えたりランキングが変だったり。それを説明する1つの可能性をみつけた。これで全て説明できるわけではないが書き込みが消える部分には説明がつく 阿修羅掲示板はデータベースを使っておらず、排…

ある(熱烈な)共産党支持者とのやりとり

ある(熱烈な)共産党支持者(割と有名かもしれない人)のmixiアカウントに http://kinpy.livedoor.biz/ についてのコメントを聞けないかメッセージを送ってみたところ、アクセスブロックされてしまいました(mixi運営に通報もしたのかな?)わけがわからな…

このブログはgoogle八分されているのか????

産業用大麻の有用性について(ひょっとして工作員なんじゃないかと思える)反対意見の人達と論争を長期戦でしていた。http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=44829712&comm_id=810120&page=all バックアップ mixi.jp_view_bbs.pl_id_44829712_comm_id=810120_page=a…

新聞報道のアリバイ作りと情報隠ぺい

たまになら2ch見るのもいいのかもしれない。面白い情報隠ぺいのノウハウが指摘されていた。深夜3時ぐらいに発表されたニュースは重要なものが多いらしい。この時間だと 朝刊には載らず 夕刊に載る ので報道したというアリバイが作れて、なおかつ広く知れ…

「直ちに影響しない」のもう1つの意味

「直ちに健康には影響はない」 ↓ 「嘘じゃん」というネット上のやりとりが良く見られる。きっと20年後ぐらいに福島でガンが多発したら「やっぱり嘘だったじゃん」と言い返せると多くの人は信じているようだ。じゃあ私達は今も20年前の記録を本当に見れるのだ…

千羽鶴をめぐる攻防

日本人の千羽鶴にケチをつけまくってた2ch系の連中だが (ハイチやニュージランドの地震の時とか他にもいっぱいあった) よしみんな! 避難所に千羽鶴を送ろうぜ! http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=61070176&comm_id=17 いらねーよバカ アメリカ発となると…

今、SONYハッキングで話題のハッカー動画を発見

やっぱりLANケーブルの感触が違うよなこのPSPでハッキングしたな 間違いない

出会い厨はハンドル名をgoogle八分キーワードにするべし

mixiと言えば出会いだ。モバゲーもgreeもそうだ。それ目当て以外でSNSやってる奴なんかいないだろ。しかしネット上の女なんて数が少ないからいろんな戦いが展開される。 この戦いでよく使われるのが「晒し」という作戦だ。ネカマで「釣る」とかいうのは私…

Wikipediaの詭弁手法

wikipediaで使われる詭弁手法で確認できた物を列挙する。日本語版だけでなく英語版のWikipediaも扱う。 yourpedia 日本のwikipediaから編集アカウントを剥奪された人達が集まっているのがyourpedia 。yourpediaのウィキペディアの項目にはウィキペディアの様…

鳥が消えた?特にスズメ、カラス、ハト

概要 震災以後、スズメなどの鳥をみかけなくなった。それらの情報が確認できるサイト、および関連情報があるサイトのリンクを解説しながら列挙していく。これらの情報を総合すると、震災後に一部地域で鳥が減ったのはデマではないように見える。 本文 数ヶ月…