2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「誰かなんとかしてくれ」→「ママにお願いしてみたら?」

マスゴミをまったく疑わない人達の一種に なんでも他人任せな人達 がいる。そんな人をネットで見かけたらこう言ってみましょう。 「誰かなんとかしてくれ」→「ママにお願いしてみたら?」 実際にやってみましたが、暗に効果はあったと思っています http://mix…

採決直前の「希望的観測の演出」に注意:民主代表選やネット監視法可決の反省

今回の民主代表選の直前には多くの人に 「たぶん悪くない方向に向かうだろうから、まあまあ安心」 と思わせる演出が多数なされていた。例えば 海江田氏リード、過半数は微妙=前原、野田、鹿野氏追い上げ−新代表29日選出 (時事通信)http://www.asyura2.c…

「平和主義」の自己矛盾

平和主義を実現するためには反対派と闘争しないといけないので、そもそも平和「主義」の存在が自己矛盾つまり憲法9条とかも自己矛盾 「クレタ人は嘘つきだ」とクレタ人は言った 「平和を主張する」と平和主義者は主義の闘争をした 最初にこれに気がついたの…

山口組が市民の味方だって???

きのこ組 http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-1968.html 別に、紳助を擁護するわけではないが。 関西じゃ、山口さんがこっそり助けてくれてるなんて、 ふつーーーーーーーーーのことやで。 警察なんか、一般市民をたすけたことなんぞ、 ないぞww…

yutubeで日本からThe Clashの動画がみれない?

YouTube Mixとかいうyoutubeがアーティスト検索した動画を並べてmixしてるってサービスらしきものがある.これにはこんな便利な点がある 選んだアーティストの良さげな動画がだけが連続自動再生される 同じ曲の動画でもより音質の良いものが選択されている …

8月に入ってからずっと体調がおかしい

誠天調書 http://mkt5126.seesaa.net/ の人も同じぐらいの時期に体調崩してるみたいだけど何かあったのだろうか。とりあえず医者の言うとおりの薬を飲んでると治らない。田舎療法の方が効くことは発見した。血液検査によると白血球は増えていないけど、どこ…

なぜ我々労働者はタコ部屋に入れられないのか。その科学的根拠

近年、裁判や警察など多くの社会制度が実は機能していないことが明らかになってきた。日本は法律なんか無視して誰でも好きなように逮捕できる社会だったのだ。やろうと思えば労働者全員をタコ部屋に入れて労働させることもできる。では何故それをしないのだ…