山口組が市民の味方だって???

きのこ組
http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-1968.html

別に、紳助を擁護するわけではないが。
関西じゃ、山口さんがこっそり助けてくれてるなんて、
ふつーーーーーーーーーのことやで。

警察なんか、一般市民をたすけたことなんぞ、
ないぞwww
助けてるというなら、
ストーカーの相談者を、
殺されるまで放置してる事件が、
繰り返されるわけがないやんwww

じゃあ関西生コンストライキが執拗にいろんな妨害されるのも助けにきてたの?
そんな話は聞いたことない。むしろ「見えないところで活躍する」というのが本当ならストライキを妨害する側に回っていたようにみえる。

暴力団と悪徳ペンタゴンは利害は一部一致しないだろうけど、市民の味方なわけではないでしょう。ストライキの様な悪徳ペンタゴンと利害が一致するケースではむしろ市民の敵なのでは?

警察が市民の迫害しかしないので、対抗手段として金でも出せば何かやってくれるかもしれない集団という認識の方が正しいのでは?

この「正義の味方」みたいな書き方はかなり間違ってる