けいおんを4話まで見た。この後どんな超展開がくるのかワクワクが止まらない

けいおん」を見始めた。今4話を見終わったところだ。

これだけ話題になった神アニメである。

4話ぐらいまでは油断させておいて、次ぐらいから超展開ストーリーが絶対に来るはずだ

例えば

  • 唯が池沼なのは交通事故が原因で実は紬の親がひき逃げしてたとか
  • 澪が怖がりなのは実は前世で律に惨殺されたからとか

そんな感じの展開が絶対に来るはずだ。そのぐらいの超展開じゃないと面白くないし、こんなに話題になるわけ絶対にないからだ。4話までがつまんないのはあくまで伏線なのだ。

そこでネットでいろいろ聞いたりしながら、人気アニメにふさわしい今後の超展開ストーリーを予想してみた.



これだけ話題になっているのだから、一番ありえるのは全員が死ぬ展開じゃないだろうか。イデオンに代表されるように伝説といえば全滅である
予告によると5話で部の顧問が新登場するようだが、そろそろ頭のネジが飛んだ新キャラが出てこないと全員死亡最終話への伏線が間に合わない。どうなるのだろうか。

しかし実際の展開はさらにこの上を行っていたようで、こんなことを教えてもらった

たぶん自分が学生時代に同じような経験してる人が見ても『???』って思う気がする
自分がこうありたかったって願望ある人がハマってる気がする
そうくるかああ!! どうやら願望実現が物語の軸なようだ。

音楽で願望実現で面白い展開、新興宗教とかだろうか
唯の妹がいい子な印象を演出したのが伏線で、その後で「私たちの音楽のために死んで」なんて展開なら胸熱である。これならこれだけ人気がでるのも納得できる。

さらにこんな設定も教えてもらった

猫耳付けた あずにゃんを捕まえて首輪付けて教室放置って言う設定良いよな

なるほど!これは絶対に宗教だ!
そしてこの手の音楽、芸術系の話で定番展開とくれば、誰かが発狂する展開だ。
それに発狂なら死ぬよりもインパクトがある。そもそも、このわけわからない設定がすでに発狂している。

そうか!わかったぞ!この人気の秘密は発狂アニメだからか!!!

しかし、さらにこの上の展開が現実には行われていたようで、こんな指摘を頂いた

日常系にシリアスな展開求めるとか馬鹿なの?
面白いの定義にシリアスが含まれてなきゃいけないの?

日常系なのか?
それでこれだけ人気の出るぐらいの超ストーリー展開ってどんなのが来るの?
まったく予想がつかない。
悩みに悩んだ結果、私の結論はこうなった。


日常系で願望実現をする話で、なおかつ超話題になるインパクトあるストーリー。この組み合わせを実現できるのはこれしかない

結論

けいおん」は女子高生が自分の願望を実現するために、万引きしまくる話である。

これ以外に面白そうな展開が思いつかなかった。


これから5話以降のDVDを借りてくる予定だ。楽しみでならない