滋賀県第1区

中学生の自殺で有名な大津市の選挙区。調べるとなかなかおもしろい。

Wikipediaより : 大津市南部の瀬田・石山両地区は県内有数の工業地帯でもあり、東レ労組出身の川端達夫が20年以上この地を地盤として当選し続けている(2005年の総選挙では比例復活)

川端達夫がずっと当選している選挙区

自分の好みは

大岡敏孝 自民 > 節木三千代 共産 > 川端達夫 民主 > 西田幸光 無所属  > 奥村利樹 維新

川端 達夫(かわばた たつお) 67 民 主(国) 前 8 (元)総務相

Wikipedia 川端達夫: 東レに入社。開発研究に携わる傍ら、労働組合運動にも取り組んだ。
Wikipedia 東レ: 滋賀事業場(滋賀県大津市)- 東レの国内の生産拠点。多くの役員が駐在。
大津市東レにかなりひいきされている場所のようです。おそらく今回もこの人が勝つのでしょう。

奥村 利樹(おくむら としき) 49 維 新 (み) 新 管工事会社社長 ○

https://twitter.com/oku99
http://www.okumura-toshiki.com/info/400.html
大津市PTA連合会 前会長
(社)大津青年会議所 元理事長
大津商工会議所青年部 元会長
大津納税協会青年部 現会長
維新塾1期生

中学生の自殺で有名な大津市PTA連合会 前会長が維新の候補ですか。そうですか 。

twitterにもホームページにも内容のない書き込みが多く、自分の感想はロボット政治家という印象

どっちにしても当選しないのわかってるのに何故立候補するのだろうか? 票割れ狙い?

西田 幸光(にしだ ゆきみつ) 55 無所属 新 歯科医師

主な肩書き・職業 一里山歯科クリニック院長
http://www.ryofu.jp/senkyo/kouho/south/south-y_nishida.html
http://www.asahi.com/senkyo2007/carta/B28005.html
〈元〉専修学校非常勤講

アンケートは未回答
http://www.asahi.com/senkyo2007/localnews/hyogo/OSK200707050073.html

2007年にも出馬しているようだ
ネットに情報が出てこないのはgoogleがはじいているのか本人に余力がなかったのか?
検索上位を見るかぎりはホームページもブログもtwitterもないようだ。

よくわからないので本人の演説を聞く以外に判断方法はないように見える。

節木 三千代(ふしき みちよ) 54 共 産 新 (元)県議 ○

http://fusiki.huu.cc/
共産の候補者ってどの人も同じようなこと書いてるね。

大岡 敏孝(おおおか としたか) 40 自 民(公) 新 (元)静岡県

ベテラン脅かす自民新人=「嘉田票」の行方見通せず―滋賀1区【12衆院選
http://senkyo.news.goo.ne.jp/news/article/jiji-121210X329.html
> 67歳の川端に対して自民党が擁立したのは、公募で選んだ40歳の新人大岡敏孝。
>静岡県議を2期目で辞職し、生まれ故郷の滋賀に戻った。浜松市議も経験したたたき上げで、
>「若いだけじゃない。具体的な政策も分かるし、実行力もある」と自負する。
この立候補までの経緯を見るとロボット政治家のように感じる。当選しても誰かの言うこと聞くだけ?

と思ってホームページに書いてること見てみると印象が結構違う
http://oooka.com/
この人みたいなプロフィールいいな。少しだけだけど性格がわかったような気分になれる。
浜松でスズキ株式会社(自動車)で働いてたのか。
ホームページに書いてある文章からやる気を感じるので個人的にはいいなと思う。
他の政治家の人もHPにこの人みたいなこと書いてほしい