福島5区

過去の選挙結果をみると接戦となっており、特定の候補、政党が圧倒的に強いわけではない。選挙区の名前で検索すると(公的なもの以外では)ここが一番最初に出て来る http://portirland.blogspot.jp/2012/12/fukusima-5-ku-kouhosha-matome.html 候補者の所属などがまとめられている


個人的にいいなと思った順番は

日本未来の党 松本喜一 > 自民党 坂本剛二 > 維新の会 宇佐美登 > 民主党 吉田泉

民主党 吉田泉

典型的な「ロボット候補者」のようみえる。
ブログの文章は無難なことしか書いてなかった。「消費税はしかたない」という論調で書いてあった。市民と対話しようという姿勢がみてとれない。

名前で検索してみたが63年も生きているのに性格を推測できる情報が出て来ないというのは自分には不気味にみえる。
誰かの駒として動いているので本人の性格は経歴に反映されてないのでは???という憶測をしてしまう。

本人のHPにある経歴:
いわき市平出身。東京大学(経済学部)卒。石川島播磨重工業(株)に13年間勤務(内ブラジルに7年半)。35歳の時Uターンし、家業の(株)根本園茶舗をつぐ。

東大出身で石川島播磨重工業(株)に13年間勤務(内ブラジルに7年半)で具体的に何の仕事をしていたのか書いていない(どうも挫折して出身地にかえってきたように見えなくもない?)
その後ずっと政治の仕事のみをしているようだが、産業廃棄物だったり児童ポルノだったり、水資源だったり一貫性を見出せない

もしも、この一貫性のない政策が誰かの命令なのではなく本人の意志で決めてきた結果なら自己愛性人格障害を疑ってしまう。

自民党 坂本剛二

名前で検索すると核兵器保有論で失言するなど性格を憶測できる情報が出て来るので吉田泉候補よりましに見える。
HPにかいてある基本理念は、最初が世界の平和で3番目が産業となっているあたりにこの人の価値感が見える。日本人の価値感みたいなのは下の方にあった。
消費税や原発などについて触れている既述が発見できなかったので、この人も市民と対話する気がないのではないかと思った。

この人のお金の流れについて調べている人がいました http://yaplog.jp/ichijihina/archive/234
証拠はまだ出ていないようです。

しかしロボットではないので吉田泉候補よりましに見えます


維新の会 宇佐美登

この人もロボット候補者の一人なように見えた気がした。
武村正義の秘書だったそうだ。武村正義がどんな活動をしたかを調べてみたが環境保護が中心の人だったようだ。
過去の選挙「落選」経歴を見るといいように使われて落選してるように見える。対立候補をみたら落るのが最初からわかってるのに何故立候補しているのか謎。ひょっとして誰かの命令で立候補してるだけしてる人なんじゃないかと思ってしまいたくなる。だからなのか経歴から本人の性格を読み取ることができない。
HPがあるが他のロボット候補者と同じく、無難な内容だった。
票割れ目的の候補なのかも?

日本未来の党 松本喜一

経歴が他の候補と比べると異色。どんな人なのかわからない。この人の情報がネットにあまりないのは経歴を見ると仕方ないので演説等から判断するしかないと思う。

かろうじてみつけた情報によると被災地の動物の救済?なんかしてるそうだ
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/tag/松本喜一