統一地方選:開票所の探し方

http://blog.mobilehackerz.jp/2010/07/blog-post.html
に開票作業見学が特に地方選挙は面白い
と書かれてたので行こうと思った。しかし検索しても開票所の場所が出てこない。

検索方法にコツがあるようだ

このブログみたいに東京都だとホームページ内のすぐわかる場所に開票所が書いてあるようだけど 、地方はすごいわかりにくい場所にあった 。

県の選挙管理委員会ではなく市役所のホームページ内を開票所で検索するとみつかった。

googleで「なになに市 開票所」

で検索して10番目までみていっても見つかった。この時「統一地方選挙」は検索キーワードに入れない方がいいみたいだ。 

なぜか思いつくキーワードで検索しても開票所の場所が出てこないけれど、検索キーワードを工夫して30回ぐらい試行錯誤すればおそらくほとんど出てくると思われる。