秋田2区

畠山鈴香で有名な秋田県藤里町のある選挙区です。
自民党 野呂田芳成がずっと当選していたようですが今は引退しています。過去の当選者をみると川口博自民党候補のどっちも同じぐらい得票しそうです。
どの候補も畠山鈴香の事件はなかったことにしてる感じがしました。過疎化対策とか言ってるけど本質から微妙にズレてる感じがする。

自分の好みは

石田 寛 社民党 = 金田 勝年 自民党 > 川口 博 民主党 > 佐藤 邦靖 共産党

金田 勝年 カネダ カツトシ 63 男 自民党衆議院議員1期

http://www.kaneda-k.com/
大蔵省出身なようです。しかし農林水産政務次官になってるのは何故なんだろう?
ホームページの更新が2010以降あまりなくなってる気が?
2010以降はpdfのファイルをUploadするのが主になってるようにも見えます?
htmlでなくてpdfにするのは部外者お断りだけど「公開の義務」がある省庁の文書とかでよくみるパターンですよね(手間がかかるのであまり見られない)。
pdfの中身は一応意味のある文章になってます。
TPPに断固反対なのはいいですが、領土を守るってなんですか?
消費税は全額社会保障に使うそうです。

http://www.kaneda-k.com/column/co2005_08.html をみると自民党本部との関係がなんとなくわかる。

川口 博 カワグチ ヒロシ 65 男 民主党衆議院議員1期

http://www.h-kawaguchi.jp/home.html

グローバリストの匂いがします。ちょっとこれは遠慮したい。これなら自民候補の方がましな気がします

石田 寛 イシダ ヒロシ 65 男 社民党 新 元県議

https://twitter.com/kanishida
http://ishida.oodate.or.jp/
http://ishida.oodate.or.jp/greeting/six-promises/
憲法9条を世界にアピールします」以外は賛成なんだけど本当に実行できるのですか?

佐藤 邦靖 サトウ クニヤス 57 男 共産党 新 党秋田2区国政対策委員長

http://www.jcp.or.jp/web_senkyo/html/01syuin/02syou/03-akita/02-satou.html
この人のHPない気がするのですが?