中国比例区

比例名簿の上位の人を数人ピックアップ

自民党

高村正彦(コウムラ マサヒコ)

自由民主党衆議院議員山口県第一区 当選10回)
http://www.koumura.net/

http://www.koumura.net/profile/index.html
大学を卒業後3年目に弁護士になって、その12年後に衆議院議員。その後、国防と外交を中心とした経歴で 日本イラン友好議員連盟会長 という以外な一面も。しかし本人の主張を良く見ると反米路線は巧みにかわしてる感じしますが

http://www.koumura.net/message/index-hatugenshu.html
国防軍に関する主張がまとめられています。こういう理由なら納得できる。あとはこの人が嘘つきでないかが重要なポイントでしょうか。消費税の話などもあります。
読んでいて意味のある内容なので、民主党や維新の候補でよくみるロボット候補者のホームページとは大きく違います。(政治家が国民のためにがんばるの当たり前だし、わざわざHPに作文して長たらしく書くようなことじゃない)。しかし農業にまったく触れていないのは非常に気になる。尖閣棚上げしないで話し合いしようとか、この人も親米路線の人なのでしょうか?

http://www.koumura.net/seisaku/index-goaisatu.html
米軍のグァム移転に賛成なのですか。外交中心の仕事をしてきた人のTPPに関するちょっと長い話があります。おもしろいです。比例名簿の1番上の人だけはありますね。アメリカとの信頼関係を築くなんて言ってるので、他にもっといい人いないかなとは思いますが。アメリカに面従腹背するのが目的なのか本当のアメリカの犬なのかちょっとわからないですね。

橋本 岳 ハシモト ガク 岡山4区 38 男 自民党衆議院議員1期

https://twitter.com/ga9_h
この人はロボット候補者ぽい感じする。年齢的に仕方ないのだろうか? そして何故比例名簿2位?

民主党

花咲 宏基 ハナサキ ヒロキ 民主党 岡山5区 46 男 前 衆議院議員1期

比例名簿の一番上なのに経歴から漂うダメダメ感
http://hanasakihiroki.jp/profile/index.html
尊敬する政治家: 吉田茂

https://twitter.com/hanasakihiroki
http://hanasakihiroki.jp/policy/index.html
無難なことしか書いてないですね。自民の比例名簿一番の人と大きく違います。この人もロボット政治家なのでしょうか?

未来の党

飯田 哲也 山口1区

いろんな噂のある人ですよね。そう思ってHPを見るとなかなかおもしろい http://iidatetsunari.jp/?cat=1

菅川広島1区

http://www.sugekawa.com
http://www.sugekawa.com/prf.html 
「税のムダ一掃のために精力的に取組み」、なんて言ってるけどこの人は景気もっと悪くするつもりなの? しかしこんなことも言ってる

ホームページの目立つ部分に書いてある税の無駄使い一掃というのは撤回なのですか?? ならば安心なのですが????