今年の冬は東北で凍死者が沢山な予感。今のうちに対策しておこう。種をしぼるだけで軽油になるものがある。

英語のwikipedia によると大麻の種をしぼるだけでディーゼルエンジンが動くそうです
http://en.wikipedia.org/wiki/Hemp#Fuel Filtered hemp oil can be used directly to power diesel engines.  
http://en.wikipedia.org/wiki/Hemp_oil Hempseed oil is pressed from the seed of the hemp (cannabis)
http://en.wikipedia.org/wiki/Cannabis

hempoline で検索すると他にもいろいろ情報でてくる。

今年の冬は東北で凍死者が沢山出そうな予感がするのですが、そうなれば妙な法規制なんて関係ないですよね。生きるか死ぬかなんですから。今のうちに見つかりにくい山道とかに大麻の種をまいておけば、冬にきっと役立ちそうな気がしませんか。

ちなみに大麻の種は http://oshiete.goo.ne.jp/qa/661792.html こんな方法で手に入るそう。七味唐辛子に種が入ってるなんて知りませんでした。

大麻の葉は規制されていますが種は大丈夫なんだそうです

ディーゼルエンジンが動くんだから灯油としても使えるでしょう

バイオディーゼルとしての大麻情報は以下に別項目としてまとめた http://d.hatena.ne.jp/mytestdone/20110430/1304300819

採取関連

http://gigazine.net/news/20080311_hemp_from_thai/ この記事によると6月に種をまくといいみたいです。
山に自生してる大麻の種も6月くらいにとれるのでしょうか。英語のwikiにも収穫時期の情報が載っていませんでした。
植えてから約110日で収穫できるそう。季節に関係ないような記述がされています。 http://www.airgreen.co.jp/hemp/hemp%20usage.htm

関連

大麻はその辺に生えていますか? http://okwave.jp/qa/q5373547.html

地域によって色々と違いはありますが、
派出所の前にポスター等で
「ケシの花の栽培は違法です」
と張り出している地域は自生も多いです。