津波の動画で瓦礫の間から手を振ってる人がいたけど、他にもまだ生きてる人いそう

津波の動画をみてたら、津波が引いた後で瓦礫の間から手を振ってる人がいた。多分、似た状況でまだ生きている人はいそうな感じはする。ただ、この寒さを何日もしのげるのか心配だ。

他の救助された人のインタビューでは、大声で助けを求めてもなかなか見つけてもらえないらしい。

行方不明の電車の捜索ですら数日かかるような人員の少なさを考えると、おそらくまだ発見されてない人が多数いる。

なぜ人員が少ないのかというと
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/505.html
こんな感じの現場を一般人にみられたくない事情があるのだろう。

妙な情報統制に力を入れたりしないで、救助の人員をもっと増やせないのだろうか。