マスゴミ

18. 2010年2月01日 20:26:40
ボクはマスコ゛ミをマスミ何ていう人が嫌いだ。そして、マスコミなんて日常的に言う人は信用しません。
マスコミはゴミであるが故にマスゴミなのに、マスコミという感性に嫌悪を覚えます。
お母さんは「丁寧な言葉を使いなさい、ボクは頭がいいんだから」と、僕を学校に送ってくれて付いてきてくれるときに言ってました。
マスコミはなんでマスゴミなんていわれるんでしょうか。ボクが学校に行く途中公園で犬の散歩をさせている人が新聞紙でウンチを包んでいるから、コレで言われるのかなぁと思いました。そして、テレビも草むらに捨てられているからそうなのかなあと思いました。
ぼくのオバアサンは戦争中、ラジオで「大本営発表」を熱心に聴き、新聞の銃後の母を熱心に読み、「報告婦人会」のかんぶとして、「B-29を竹槍で落とそう」とか「贅沢は敵」の街頭活動で化粧の濃いものを吊るし上げたそうです。そして、日本が負けたとき、マッカーサー元帥が日本に来たとき、いちはやくお父さんのお姐さんを進駐軍の兵隊さんの彼女にしました。おかげでチョコレートや缶詰にをたらふく貰ったそうてせす。弟のお父さんも、みかん箱があると乗っかって「マッカーサー元帥に敬礼」とやっていたそうです。おじいさんはGHQというところに呼び出されて日本軍の隠匿物資はどこにあるか協力しろといわれて進んで協力したそうです。偉いなぁと思います。
だから、ボクは頭がいいので、モホークヴァレーの公式を知らなくても、「煽動の技術」を知らなくても、読売の正力さんがCIAのエージェントであったことを知らなくても、越前屋知子さんが「媚酒」で中川さんを落としこめたのも、サンケイの山際サンが大声で討論をするのを決して「梅毒が頭にあがった」なんてお下品なことは言いません。マスコミって素晴らしい。マスゴミ何ていう人は、ボクがマイニチやっている「センズリ」こきなのかしらと思うのです。
ボクはぼくのおばあさんのように「他者に自分の意思をつたえるため」、「竹槍、B-29」何ていうことをマスコミが素晴らしいと言ったらやるつもりです。マスゴミ何ていう人はきらぁ〜〜い、頭がわるぅ〜〜い。
ちゃん、ちゃらおかしい。



http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/355.html
から転載