[海外ドラマ感想]スタートレック:エンタープライズ

Star Trek: Enterpriseはレンタルビデオでは全話みれないらしく、セレクションとかいう8話だけ抜粋したものを見た。その感想としては

  • つまんない!!!!!すごいつまんない!!!!なにこれ!!!!

アメリカ映画の定番「アメリカの正義は正しい」の説教じみた話の連打。その正義とかいうのも「それは違うだろ」というものの連発。911以降に作られたのも影響しているのだろうか。
例えばこんな感じだ

  • 「我々は”自由”を重んじる!」→「いかにも馬鹿っぽい顔のキャラが”自由”とかいう謎概念を破る」→「馬鹿でした」→エンディング

俳優の顔で馬鹿っぽさの演出されても、その”自由”とかいう概念が自己矛盾してるし変だから。

正義!正義!と連呼して変な主張繰り返すのはアメリカ映画のお約束だからスルーできるんだけど、それをメインにしちゃだめでしょう。派手なアクションとかもないし。