ドヤ顔という用語に関するメモ

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=57075272&comm_id=44741&page=all

霊知の太陽ピカ冬厨の発言を追っていこう

これは80%ほど同意するわ

                      • -

>霊知の太陽ピカ冬厨
>>69
辞書に載ってるかどうかじゃなくて必要な言葉かどうかの基準なんだよね

ここのソースだかなんだか知らないが意味は一緒だろ?古語でもない日本語に使い方の違いなんてあるのか?

証明されたなら認めるがそもそも勝ち負けじゃないだろ?

小学館提供の辞書なんてあてにならないからもっとマシなの出してくれないかな?

                      • -


これも80%ほど同意するわ。少なくとも2年前には聞いたことなかった言葉だから載ってない辞書は結構ありそうだしな

                      • -

>>74
大辞林 デイリーコンサイズ 広辞苑 新明解は調べたが無いね…

                      • -


まずいくつかの辞書に載ってないし新しい言葉だから意味が確定してないだろうと思うのは普通の思考
いつのまにか発言者の人格批判に論点がすりかわってる

                      • -

>不思議クリムゾン
>>81

>>まだ意味も定着していない言葉なんざ
>引き篭もりが世間を知ったような口を聞くなよ恥ずかしい

                      • -

おい!ここで挑発に乗るなよw
そこはスルーだろ

                      • -

>霊知の太陽ピカ冬厨
>>82
>ネットの言葉が世の中に通じるわけないだろw
>ニートだというなら証明してみろよ

                      • -


こういう時は、同じやり方で

>>25,35

あたりに「ドヤ顔w」って返すのも1つの手だな