つっこみどころ満載の親米ブログ

最近見つけた親米プロパガンダブログが突っ込みどころ満載で面白い

とりあえずこれを見てみよう

中国の支配下に入ってアメリカの呪縛から解放されよう!!
http://d.hatena.ne.jp/KoshianX/20091215/1260869752
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/242.html

内容はもしも日本が中国の属国になったらこんなだよね、というもの。しかし、これってそのまま今の日本のアメリカ属国政策に置き換わります。例えばこことか

いまだ男女差別の激しい中国に娘を嫁にやるのは心苦しい。だがそれとて食っていかれねば……。
「安心して、お父さんとお母さんの面倒も張さんが見てくれるって」
この中国人は仕送りまでしてくれるのだという。

対するアメリカは沖縄でレイプ三昧、または少女レイプしまくりでも厳罰なし
http://unkar.org/r/anime/1268711899

レイプのアメリカに比べたら結婚する中国はずいぶん優しいものですね。この作文をみるとアメリカが今やってることを把握したうえで、それをそのまんま中国に置き換えて書いてるようにも見えます。そう思うと騙してやろうという意図が強く見えてくるのがさらに凶悪です。

最新記事もなかなか面白い

本当に「大人が見るべき」と思うなら子供に見せるな
http://d.hatena.ne.jp/KoshianX/20110308/1299585545

魔法少女まぎかを子供に見せるな、だそうです。子供は純粋に育って欲しいそうだ。子供って要するに自分の小さかった頃のことだけど、思い出してみたら全然純粋でなかったぞ。むしろ自分の場合は世の中の厳しさを教えてくれた、じいちゃんの話とかすごい役立ってるんだけど。そもそも単純すぎる「正義が勝つ物語」は子供の時に見てもつまらなかったし、だからガンプラが妙な「超合金」より沢山売れたんだと思うんだけどなあ。

一部、納得できることも書いてはあるけど、大部分の内容は「アメリカ型経済万歳」だ。