日本版WikiLeaksが削除の危機

様々な貴重な情報の集積場所として(日本版WikiLeaksとして)機能してきたyourpedia
http://ja.yourpedia.org/wiki/
が荒らされているのか、おかしなことになっている。
http://logsoku.com/thread/raicho.2ch.net/news4vip/1296027700/


yourpediaには例えばこんな情報が載っていた

有名アーティストがラジオでパクリを認めた発言の記録
便所飯などのWikipediaから削除された記事のバックアップ
Wikipediaの編集アカウントの「不思議な現象」の解説

これ以外にもyourpediaには様々な重要情報があった。これらの重要情報が消えるとネットで嘘がつきほうだいになる(工作員の執拗な日本語言い変えの詭弁 http://d.hatena.ne.jp/mytestdone/20110513/1305392969 を経験した人ならわかると思う)。

こういったネット上の過去ログ削除の危険性は以前にも指摘していたが
http://d.hatena.ne.jp/mytestdone/20110506/1304637497
本当のことになりはじめている。

従来のWikipediaには様々な問題があり、その詭弁手法が巧妙であることを以前に指摘した
http://d.hatena.ne.jp/mytestdone/20110502/1304363608
http://www.asyura2.com/09/it11/msg/623.html
こうしたことが続くと詭弁と印象操作だらけの情報しかネットには残らないことになる。





お願い


もし自分のブラウザのキャッシュにyourpediaの過去ログの情報があったらぜひ、どこかのアップローダにあげるなどしていただけないでしょうか。

ブラウザキャッシュからの過去ログの取り出し方法は
http://d.hatena.ne.jp/mytestdone/20110316/1300257180
の一番下の方に書いてあります。かなり前の情報も取り出すことができます。firefoxなら簡単に過去キャッシュを取り出せるのでfirefoxの方は是非お願いできるとうれしいです